SURFING MIYAZAKI NANBAN
   サーフィンビデオカメラマンであり JPSA公認プロ ロングボーダーである「野田雅生」のブログです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

surfingnanban

Author:surfingnanban
野田 雅生(Masao Noda)
1961/2/15 九州宮崎県生
宮崎県宮崎市在住
好きな食べ物:チキン南蛮
好きな飲み物:青汁

地元テレビ局でニュース・制作・中継・CM・スタジオカメラなどマルチカメラマンとして活躍後、独立してサーフィンビデオカメラマンとなる。水中、陸上の撮影、編集、ディレクションを全て一人でこなす。

一方、サーファーとしても現役で、NSAクラス認定テストで、ロングボードクラス1級取得。

2007年度ロングボードの全日本チャンピオン。

NSAロングボードマスタークラス
グランドチャンピオン 3連覇。


JPSAジャパンプロ
サーフィンツアー2010
ロングボード第1戦
スリランカロングボードプロで
49歳でプロ資格取得。

毎年JPSAツアー転戦中!


宮崎を愛しポイントの近くにじっくり腰を下ろしスローライフを家族と共に過ごしている。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 再会
DVC00484.jpg

今日、80年代宮崎のヒーローに会ってきました。
宮崎出身で年間ランキング3位、今だにこの記録は破られていない!
その名は、谷口 崇プロ
学生だった彼をよく車に乗せて、一緒に赤江浜に行ったものです。

DVC00485.jpg

当時流行っていたパドルブローブが懐かしい!

DVC00486.jpg

この記事には、当時の心境が書かれてました。

DVC00487.jpg

88年に宮崎で開催された、サーフィンクラッシックの記事
この大会で僕らの目の前で優勝を決めてくれると祈っていたが・・・
惜しくも準優勝。。しかし、感動を与えてくれた、崇くんや
この大会を誘致し開催まで進めてくれた、僕の親友、徳留くんにも感謝・感謝です。

DVC00488.jpg

懐かしい、OFF SHORE の広告。。このブランドもまた、流行ってましたね!

今思い出すのは、パブリック。

高校生時代、彼の親せきがパブリックの近くだった事で崇は海を見に行って、
サーフィン出来るよ!入ってみるわ。。と僕に教えてくれた!

当時のサーフポイントは一ッ葉か赤江。パブリックなど誰も入っていなかった記憶がある!
崇がパブリックに入り、凄く良い波だったよーと誘ってくれた。
それから一緒車に乗って行きサーフィン、、確かにグリグリ↑↑
ここから口コミで噂が広がった事を今でも思い出します。

学校では、手の甲にマジックで○の印を書き、○を見るたびに言葉で
チューブの中では、目を開ける。と、つぶやいていた。
こうして、イメージトレーニングし、ここで実戦練習しチューブをマスターしてましたね!

DVC00489.jpg

このクイックシルバーも凄いよね(^^)/

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

■宮崎の生活・日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/20(日) 19:15)

<<林 健太 | ホーム | 年賀状>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://surfingnanban.blog50.fc2.com/tb.php/655-8f841fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 SURFING MIYAZAKI NANBAN all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。