SURFING MIYAZAKI NANBAN
   サーフィンビデオカメラマンであり JPSA公認プロ ロングボーダーである「野田雅生」のブログです。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

surfingnanban

Author:surfingnanban
野田 雅生(Masao Noda)
1961/2/15 九州宮崎県生
宮崎県宮崎市在住
好きな食べ物:チキン南蛮
好きな飲み物:青汁

地元テレビ局でニュース・制作・中継・CM・スタジオカメラなどマルチカメラマンとして活躍後、独立してサーフィンビデオカメラマンとなる。水中、陸上の撮影、編集、ディレクションを全て一人でこなす。

一方、サーファーとしても現役で、NSAクラス認定テストで、ロングボードクラス1級取得。

2007年度ロングボードの全日本チャンピオン。

NSAロングボードマスタークラス
グランドチャンピオン 3連覇。


JPSAジャパンプロ
サーフィンツアー2010
ロングボード第1戦
スリランカロングボードプロで
49歳でプロ資格取得。

毎年JPSAツアー転戦中!


宮崎を愛しポイントの近くにじっくり腰を下ろしスローライフを家族と共に過ごしている。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 AVISO
AVISOテストして来ました。

AVISO

このボードはサロモン社が開発した「革命的な中空のサーフボード」というリードコピーの新素材ボード
ロッカーが強いので、7・5のフィンでテストします。

AVISO
AVISO

今日の波はサイドオンショアでサイズは膝・越。
満潮から引き始めの潮回りでのAVISOテスト

結果

やばいやないかー です。(GOOOOOOOOOOOOOOD)

テイクオフは僕のポジショニングが悪いためか、ロッカーが強いためかは分かりませんが少し遅い。
それ以外は、ノーズはバッチリ。走る走る・やばいやないかー
マニューバーもショートボードの用に動いた。コレマタやばいやないかー
ラウンド系はフィンがでかいのと、しょぼい波だったので上手く出来ませんでした。絵文字名を入力してください
スープからの飛び出し・波が二重に重なったダブった波に対しても、やばいやないかー

AVISO

今回使用したボードはHerbie Fletcher 91" 22 7/16 2 7/16
初心者にはこのボードの良さは分からないと思います。
上級者・中級者には持って来いのボード。レベルUPしたい人には、やばいやないかー

軽くて浮力有り強度もバッチリ有り、特に女性等にお勧めのボードでした。OK

夕方海に行ってきました。またまた、AVISOでサーフィン!
今度はフィンを6,5に変えて入りました。
上げこみでサイズUP!台風のうねり
サイズは胸・肩、ほとんど無風面ツル状態てげいかったー
ボードテストは完璧ラウンド系マニューバーやエアーなど最高ボンジュール!

海に入っていた人たちはあまりにも波が良いので、やべーぇ・やべーぇの会話。
明日の朝、時間が有る人は海に行くこと!うねりが待ってるじんー
明日・あさっての限定のうねり!多分てげいいはず・・・

やばいやないかー

次回はAVISOのロストQUAD ROUND NOSE FISH をテストします。ピース

■宮崎の生活・日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/07/17(木) 12:12)

<<取材 | ホーム | NANBAN邸にやって来た!>>

コメント
 
ボード確かに良かったですね!
新しい女性に出会って一目ぼれ状態?

良いポイントには人が集まるし・・・
URL | nanbanfan #- | 2008/07/18(金) 00:10 [ 編集 ]

 
いいパフォーマンスでした。
人が多くなっても、波が良すぎたのでなかなか上がってきませんでしたねえ。
人が多いのもちと悲しいです。

URL | (よ) #- | 2008/07/18(金) 00:16 [ 編集 ]

 
nanbanfanさんこんにちは!
参った・・・ひさびさに心がしびれてます。
URL | nanban #- | 2008/07/18(金) 07:10 [ 編集 ]

  AVISO
(よ)さん、こんいちは。
昨日は貸切で楽しかったですね!
あまりにも波が良かったのと
ボードテストのため海から上がれず
ひさびさに2ラウンド2時間以上入ってしまいました。
また、一緒にサーフィンしましょう。
URL | nanban #- | 2008/07/18(金) 07:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://surfingnanban.blog50.fc2.com/tb.php/37-d442d2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 SURFING MIYAZAKI NANBAN all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア